作業終了後もインターネットへの接続が行えない場合には、お客様のパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただくようお願いいたします。※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。

1. お客様パソコンやスマホなどのデバイスの電源OFF 

2. ケーブルモデムおよびルーター(Wi-Fi/無線ルーター)の電源OFF(ACアダプターを抜く)

3. 電源を抜いたまま30秒程度放置

4. ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)

5. 「Online」または「Cable」ランプがついたことを確認する。

6. モデムランプが落ちついたら、ルーター(Wi-Fi /無線ルーター)などの電源ON

7. お客様パソコンやスマホなどのデバイスを起動して接続確認