平素は大変お世話になっております。日頃は弊社インターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして、インターネットセンター設備のメンテナンスを行います。

このため、インターネットが使用できない時間が発生いたします。

つきましてはご連絡が直前となり、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

日  時: 2022年12月7日(水)   午前 1:00~5:00

対  象: インターネットサービス・電話サービス

対象地区: 全地域

作業内容: センター設備メンテナンス作業

影  響:   上記の時間帯にて停波が断続的に発生いたしますので、メンテナンス時間中は
インターネットサービスが断続的に通信断となります。

目  的:   本工事を実施すると網内トラフィックが分散化されます。これにより混雑時間帯のインターネット速度低下が軽減されることが期待されます。

お願い:  @ctknet.ne.jpのメールアドレスを利用されていないお客さまに関しまして、
メンテナンス情報等を配信希望のお客様は、当社ホームページにて通知が欲しいメールアドレスを登録できるシステムをご用意いたしました。
今後は書面での通知を行わず、メールでお知らせいたしますので、ご登録いただきますようお願い申し上げます。登録フォームはこちら

 

【インターネットが接続できなくなったら】

作業終了後もインターネットへの接続が行えない場合には、お客様のパソコン及びケーブル

モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただくようお願いいたします。

 

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。

 

  1. お客様PCの電源OFF
  2. ケーブルモデムおよびルーター(Wi-Fi/無線ルーター)の電源OFF
    ACアダプターを抜く)
  3. 電源を抜いたまま30秒程度放置
  4. ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5. Online」または「Cable」ランプがついたことを確認する。
  6. モデムランプが落ちついたらルーター(Wi-Fi /無線ルーター)などの電源ON
  7. パソコンを起動して接続確認


以上