『第13回 秋季女子ソフトボール大会(17.10.9)』
この大会は、子どもたちの技術向上と チーム同士の親睦を深めることを目的に、 小諸市体育協会の主催で行われています。
13回目を数えることしは、 市内6チーム77人の子どもたちが参加しました。
大会では、2つのコートに分かれ、 3チームずつリーグ戦を行い、 その上位チームで対戦。 優勝チームを決定します。
選手たちは、 積極的にバットを振り、 ヒットが出るとベンチから歓声が上がりました。
決勝進出をめざし、 手に汗握る熱戦が繰り広げられたリーグ戦。
そのうち 市ガールズソフトボール対森山ガールズソフトの試合では、 市ガールズソフトボールのピッチャーが、 スピードのある投球で相手打線を圧倒。 日頃の練習の成果を発揮した堅実な守備で 強さを見せました。
6年生にとっては今シーズン最後となるこの大会。 どのチームも、勝利を目指し、 皆で力を合わせてプレーしていました。
熱戦の結果、 優勝は市ガールズソフトボール、 準優勝は御影フェアリー、 3位はそれぞれのリーグ2位だった、 谷地原と和田ソフトボール部となりました。