『ヘアサロンマスターキー利用者PCR検査で 対象者193人中192人陰性確認 (20.8.6)』
市内加増の「ヘアサロンマスターキー」の 経営者や従業員らが 新型コロナウイルスに感染したことを受け、 県では、先月21日から26日、28日から29日の期間に 店を利用した人へ 検査を呼び掛けていました。
2日に判明した陽性者を除いて 検査の対象となったのは193人。 そのうち192人は陰性で、 21日に店を利用した 御代田町に住む50代の会社員の女性1人の陽性が、 きのう5日に判明、 きょう6日感染症指定医療機関に入院しました。 無症状で、 濃厚接触者である家族3人は現在検査を実施中です。
小諸市では、今後佐久地域2か所目となる 「PCR検査センター」について、 小諸北佐久医師会と連携し、 できる限り早期に設置できるよう 進めていくとしています。