インターネットが接続できなくなったら

           
        Posted on 2024年 3月 13日      
     
        作業終了後もインターネットへの接続が行えない場合には、お客様のパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただくようお願いいたします。※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1. お客様パソコンやスマホなどのデバイスの電源OFF  2. ケーブルモデムおよびルーター(Wi-Fi/無線ルーター)の電源OFF(ACアダプターを抜く) 3. 電源を抜いたまま30秒程度放置 4. ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます) 5. 「Online」または「Cable」ランプがついたことを確認する。 6. モデムランプが落ちついたら、ルーター(Wi-Fi /無線ルーター)などの電源ON 7. お客様パソコンやスマホなどのデバイスを起動して接続確認      
   
 
TOP