『関東管区警察局長・関東交通安全協会連合会長連名表彰 受賞報告(17.10.24)』
今回連名表彰を受賞したのは、 四ツ谷に住む柴田恵美子さんです。
小諸警察署を訪れた柴田さんは、 降旗大造署長に 受賞の報告を行いました。 柴田さんは現在56歳。 36年程前、運転免許の取得と同時に 小諸交通安全協会に入会し 平成17年から2年間、柏木支部の役員を 平成19年から9年間、女性部の副部長を務めました。
去年4月からは女性部の部長として 地域の交通安全活動に取り組んでいます。
これまでにも、優良運転者として 交通栄誉緑十字銅章を受賞している柴田さん。
今回は、長年に渡る無事故無違反が評価され、 更に上の賞となる関東管区から、 優良運転者表彰を受賞しました。
柴田さん 「自分としては本当にこんな大きい賞をいただき、 本当におこがましくて、本当に恐縮しています。 私は自分自身が運転ははヘタだと思っていますので、 その辺は過信しないように、とにかく外に出る時には一呼吸おいて、 できる限り余裕をもってできるようにはしています。 交通安全をとにかく守って頂いて、 とにかく優しい運転をするようにみなさんに伝えていきたい。」