『長野県市町村対抗駅伝競走大会 小諸市選手団激励会(19.4.15)』
土赤仁義くん 「自分の走りで代表に選ばれたのでうれしいです。 最初から飛ばしていってトップにでたいです。」 一般の部で、中学生は、各学校の校長からの推薦者。 大学生以上は、駅伝チーム「オール佐久」に所属する 小諸市出身選手などから選ばれています。 ここ数年は2ケタの順位が続いている小諸市選手団。 ことしは9位以内をめざしています。
中島優菜さん 「初めてこの駅伝に出るのでとても楽しみです。 姿勢の意識と最後のスピードのところを意識します。」
依田航太郎さん 「中学2年生から走っていて、社会人初レースということで、 感慨深い駅伝であるのでチームに貢献できるように頑張りたいと思います。 アンカーですのでみんなの繋いできたたすきを 責任持って社会人らしく順位を上げて ラスト競り負けないように頑張りたいと思います。」
大会は今月27日(土)、 松本平広域公園陸上競技場を発着地に行われます。 小諸市選手団は、去年以上の上位成績をめざし、 残りの日々、練習に励みます。