『藤塚区・南ヶ原区 介護予防交流事業合同開催 (18.12.21)』
この日は藤塚区と南ヶ原区の65歳以上の区民、 およそ30人が参加。 区対抗でクイズやボーリング、ボール送りなど 脳のトレーニングや体力づくりに役立つゲームを 楽しみました。
藤塚区民男性 「最高ですね。ありがたいことです。 昔から私なんかは、カラオケ教室っていうのがあるんですよ。 我が部落では。それで南ヶ原と藤塚は合同でやっているんですよ。 集まって。だからあるがたい。 頑張って元気なうちはみんなでやるつもりでいますので。」
南ヶ原区民女性 「88歳!こういう所に来るの楽しみだしね。楽しいから。 私らなんて南ヶ原の山の中で 本当に部落きりで集まったりした位だから、 こういう所に来るとはりきっちゃう。」