『第53回児童生徒新年書初め展(18.2.2)』

           
        Posted on 2018年 2月 5日      
     
       
市内の児童生徒の書初め作品を展示する書初め展が、 2日(金)から4日(日)まで 乙女湖体育館で開かれています。
この書初め展は、 児童、生徒の新年への希望や 決意を表現した作品を展示することによって、 子どもたちの健全育成と、 書芸文化の発展向上につなげようと、 毎年、小諸市教育委員会と 小諸市公民館の主催で行われているものです。
53回目の今回は、 市内の小中学校や書道教室などに通う児童生徒から 去年よりおよそ50点少ない 610点の作品が寄せられました。

26日(金)には、応募作品の審査が行われ、 特別賞に10点、特選に24点が選ばれています。
そのほかの作品も金賞や銀賞、銅賞の各賞に選ばれました。
この書初め展は、 あさって4日(日)まで、乙女湖体育館で開かれています。
     
   
 
TOP