『第22回小諸市障がい者ニュースポーツ大会(22.7.2)』

           
        Posted on 2022年 7月 8日      
     
        障害のある人たちを対象にしたスポーツ大会が 2日(土)、小諸市総合体育館で開かれました。
この大会は、障害のある人たちが 身体を動かしながら親睦を深める機会にしようと、 小諸市身体障害者福祉協会の会員を対象に 行われているものです。
コロナ禍で3年ぶりとなったことしの大会には、 およそ30人の会員が参加。 誰でも簡単に楽しめるよう ルールなどが工夫された3種類のスポーツを、 4つのチームに分かれて楽しみました。
こちらは2チームに分かれて対戦する「ボッチャ」。 ジャックボールと呼ばれる白いボールを投げた後、 対戦する両者が、赤または青のボールを投げ、 自分のチームの色のボールを いかにジャックボールに近づけられるかを競うスポーツです。
参加者たちは、 互いのプレーをたたえ合いながら楽しんでいました。
また、この日は、 小諸看護専門学校の学生が ボランティアとして参加。   会員たちが楽しくプレーできるようにすすんで手助けをしたり、 一緒にスポーツを楽しんだりしていました。     
   
 
TOP