『第19回市民親睦グラウンド・ゴルフ大会(26.5.7)』
ことしで19回目となる、
市民親睦グラウンド・ゴルフ大会が
7日(木)にすぱーく小諸を会場に開かれました。
このグラウンド・ゴルフ大会は、
教育委員会と小諸市スポーツ協会が、
市民の交流や健康づくりを目的に
毎年開いているものです。
19回目の開催となったこの日は、
22人の市民が参加。
4人1組に分かれて、8ホールを4回、
合わせて32ホールを回りました。
平らな地面で行うグラウンド・ゴルフは、
足腰への負担がかかりにくく、
ルールが簡単なため、
誰でも気軽に楽しめるスポーツとして
親しまれています。
「いつでも、どこでも、だれとでも」を
合言葉に行われているこの大会。
参加者は、
仲間同士でアドバイスを送り合い、
声を掛け合いながら、
設置されたホールポストめがけて
ボールを打ち進めていました。