『第103回全国高等学校野球選手権長野大会 開会式(21.7.3)』

           
        Posted on 2021年 7月 6日      
     
       
第103回 全国高等学校野球選手権 長野大会の開会式が、 3日(土)に松本市野球場で行われ熱戦の幕が開けました。
開会式には、北信・東信・南信・中信の全77チームが参加。 小諸高校、小諸商業高校の野球部員も 力強い足取りで入場行進をしました。
この日は、校内で事前に行われたオーディションで選ばれた 小諸高校音楽科3年の 芳澤和子さんが 大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱。
小諸高校音楽科の生徒は、 平成15年から毎年、開会式で大会歌の独唱を 担当していますが、 去年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で代替大会となり 独唱の機会を失いました。
代わりに当時の3年生の歌や演奏を撮影した 「栄冠は君に輝く」を 動画投稿サイト「YouTube」で配信。 全国の高校球児にエールを送りました。
2年ぶりとなった開会式。 芳澤さんは伸びやかで澄み切った歌声を 会場いっぱいに響かせました。
日程が順調に進めば、 14日にベスト8が出そろい、 23日に甲子園に出場する県代表校が決定します。
     
   
 
TOP