『第1回小諸市スポーツ少年団交歓会(20.2.24)』

           
        Posted on 2020年 3月 18日      
     
        市内の小学生のスポーツチーム間の親睦を深める交歓会が 24日(月)、総合体育館で行われました。
この大会は、小諸市スポーツ少年団が 市内のチーム間の交流を深めることを目的に ことし初めて開いたものです。 以前からチーム間交流の場を作れないかという声があり、 今回市のスポーツ課からの提案を受けて開催が決まりました。 この日は、サッカーや野球など、 市内で活動する8団体の子どもと保護者、 およそ100人が参加。 違う団体の子ども同士が混ざるように6チームに分け、 ボッチャやフライングディスクなど、 学年に関係なく共に楽しむことができる 6つのニュースポーツに挑戦しました。 子どもたちは、互いに声援を送り合うなど、 競技を通して親睦を深められているようでした。 小諸市スポーツ少年団では、 今後もチーム間の交流を深められるこのようなイベントを 続けていきたいとしています。     
   
 
TOP