『第52回市内官公庁親善スポーツ大会(14・5・17)』

           
        Posted on 2014年 5月 20日      
     
       
17日(土)、 市内官公庁の親善を目的としたマレットゴルフ大会が、 平成の森マレットゴルフ場で開かれました。 この大会は、小諸市体育協会の主催で毎年行われており、 今年で52回目を迎えます。 開会式では、 武田良男会長の挨拶に続いて、選手宣誓が行われました。 次に、小出副市長らが始球式を行い、大会がスタート。 晴天に恵まれたこの日は、 消防団や警察署、農業委員会などの団体が参加しました。 参加した人たちは、 4人一組に分かれ、27ホールをまわります。 会場となった平成の森マレットゴルフ場は、 市内で最も大きく、傾斜がきついホールもあり、 難易度の高いマレットゴルフ場です。 そのため、皆、芝の状態を確認しながらプレーしていました。 市内の官公庁の親睦を深めるために 毎年行われているこの大会。 マレットゴルフは老若男女楽しめるスポーツでもあり、 参加者らは「強く打ちすぎた」や 「これはいいところにいった」などの声を上げながら、 楽しそうにコースを回っていました。 この日、それぞれの組には、 体育協会の会員らが、サポートのために参加。 会員らの的確な指導もあり、 初めての参加者も気兼ねなくプレーしているようでした。
     
   
 
TOP