『市立小諸図書館 こどもの日おはなし会(26.5.5)』
5月5日は「子どもの日」でした。
市立小諸図書館では、これに合わせ、
「こどもの日おはなし会」と題した
読み聞かせイベントを開きました。
市立小諸図書館では、
より多くの人に図書館で
居心地のよい時間を過ごしてほしいと
年間を通してさまざまなイベントを
企画しています。
この日は、「こどもの日おはなし会」と題し、
昭和から令和にかけ、
時代を超えて愛され続けている
絵本の読み聞かせが行われ、
親子で楽しむ姿がー。
また、読み聞かせの後には、
絵本にちなんだ新聞紙のかぶとづくりや
普段目にする機会が少なくなった
黒電話を使う体験も行われました。
参加した子ども
「楽しかったです。
(何が印象に残ってる?)
髪切り屋さん(の絵本)バルバル
〈バルバルさんのきょうはこどもデー〉
(兜作ったり最後黒電話も
触ったりしたと思うけどそれはどうだった?)
楽しかった 」