『市民有志が反原発デモ (12.12.14)』
毎週金曜日に、首相官邸前や全国各地で行われている「反原発デモ」ですが、
小諸市の有志らも先月から同様のデモ活動を始めています。
14日(金)には、小諸市内で反原発デモが行われました。
この日は市民有志らおよそ20人が、田町の国道141号線沿いで反原発を訴えました。
この活動は、脱原発を目指し、小諸市や佐久市の市民有志らでつくるグループ
「3・11(さんてんいちいち)佐久ネット」が行っているものです。
これまでに佐久市内でも同様の活動を行っており、今回が3度目となります。
市民らはプラカードを手に、「原発いらない」「再稼働反対」などと唱え、
道行く歩行者やドライバーらに脱原発を訴えていました。
有志らは、この活動を今後も毎月行っていきたいとしています。