『小諸市市長杯・議長杯市民バドミントン大会(26.5.10)』

           
        Posted on 2026年 5月 19日      
     
       

東信地域のバドミントン愛好家らが集い、

10日(日)には

市長杯・議長杯 市民バドミントン大会が

開かれました。

 

43回目の開催となった

「小諸市市長杯・議長杯市民バドミントン大会」。


この大会は、バドミントン愛好家らの交流と

日頃の練習の成果を発揮する場として

小諸市スポーツ協会バドミントン部の主催で

毎年行われているものです。


今回の大会には男子8チーム、女子6チームが出場。

小諸市や佐久市など東信地域に住む

幅広い世代の男女が集まりました。


大会では男子の優勝チームには市長杯、

女子の優勝チームには議長杯が贈られます。

 

試合はすべて団体戦で、

ダブルス2本、シングルス1本で構成。


どのチームの選手たちも

互いに声を掛けあいながら、

優勝を目指して真剣にプレーしていました。


チーム『ぽにゅ~ん』の選手

「試合してみて、いちばんは

楽しかったなって言う感覚が大きいですね。

この後の目標は、

これから何試合かやるんですけど、

今やったよりも

楽しくやるって言うのが目標ですね。」


ちょっと動きが

ぎこちないなって感じはしました。

シャトルがうまくいつもより

当たらないなって感じがあります。

目標としてはそうですね。

まずは、一勝目指したいなって思います。

大会を通していろいろな方と

仲良くなったりしているので、

それはすごくいい事だなって思います。」

 

試合の結果、

男子チームによる市長杯、優勝は、

木曜クラブ。

女子チームによる議長杯、優勝は、

佐久フェザーズとなりました。

     
   
 
TOP