『小諸市動物園特別イベント(26.5.2)』

           
        Posted on 2026年 5月 12日      
     
       

4月26日にリニューアルオープンを迎えた

小諸市動物園。


5月2日~6日までのGW期間中

小諸市動物園では、

動物とのふれあいや新獣舎のガイドが楽しめる

特別なイベントが行われました。


この日小諸市動物園で行われていたのは、

動物とのふれあいやエサやり体験、

新しい動物の紹介ガイドなどさまざまな企画。


県内外から訪れる多くの人に、

新しくなった動物園に足を運んでもらいたいと

大型連休に合わせて開催されました。

 

特に人気を集めていたのは、

「ペンギンのもぐもぐタイム」。

 

「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」と題して、

飼育員が筒の中にアジを流していきます。

 

流れてきたアジを勢いよく食べるペンギンの姿に

訪れた人たちは、大きな歓声を上げて楽しんでいました。


この他にも、園内では

モルモット・パンダマウスとのふれあいや

ヤギ・ヒツジ・ポニーへのエサやり体験、

新しくなった獣舎のガイドなどさまざまな催しが

行われていました。

 

訪れた親子

「(きょうはどこから来たんですか?)

千葉から来た。

(この動物園来るのは初めてかな?)

初めて。

(どの動物さんがかわいかった?)

うさぎさん。

(すてきなもの持っているけど何したの?)

作ったの。

(作るの楽しかった?)

うん。

(このあとまだ見たい動物いるかな?)

うさぎさんまた見たい。

子どもたちは初めてなんですけど、

私と祖父母は2回目で、

きれいになったということで来たんですけれども

トイレや動物のお家もきれいになって

見やすくなっていて面白かったなという感じです。」


「プレーリードッグとかかわいいです。

(この動物園来るのは初めて?)

2回か3回は来たことがある。

(他の動物は何か見た?)

ペンギン。

私の名前はこまちちゃんなんだけど

ペンギンにもこまちちゃんっていう

名前があってかわいかったです。

(他に見たい動物はいる?)

ヤギ。

もったりしていて目がかわいんだよね~。」

 


小諸市動物園では、今後も年間を通して

企画している100周年記念イベントを

楽しんでもらいたいとしています。

 

     
   
 
TOP