『小諸市動物園で飼育員がライオンにかまれ重傷一夜明け報道陣に園内公開(17.2.27)』

           
        Posted on 2017年 2月 28日      
     
        26日(日)小諸市動物園で飼育員の女性が ライオンに噛まれ重傷を負った件の続報です。
小諸市はきのうの記者会見に続き、 きょう午後3時から報道関係者に園内を公開しました。
きょうの小諸市動物園内の公開には、多くの報道陣が集まりました。
小諸市によりますと、これまで一人で行っていたライオン舎の飼育を きょうから二人体制で行うことになったということです。
発生原因については、現在も調査中で 警察は、救出にあたった飼育員らに 当時の状況をきいています。
また、かまれた女性飼育員の回復を待って事情をきく方針です。 小諸市動物園は当面休園するということです。
小諸市では早期に原因を解明するとともに、 チェック体制の見直しや、安全対策を取った上で 営業再開に努めたいとしています。     
   
 
TOP