『動物園秋のイベント 本の読み聞かせ(18.9.22)』

           
        Posted on 2018年 10月 9日      
     
       
動物愛護週間にあわせ、小諸市動物園でも、 22日から24日までの3連休に合わせて、 秋のイベントが行われました。
そのうち、初日の22日(土)の午前中には、 読書の秋に合わせ、本の読み聞かせ企画が行われ、 図書館スタッフが、訪れた人たちに、 動物の本の読み聞かせを行いました。 小諸市動物園と小諸図書館では、 去年から、 本と動物にふれあえる取り組みを行っています。 今回の読み聞かせ企画は、 ことし8月、図書館で開いた 「ふれあい動物園」に続いて 行われました。
小諸市動物園にいるムササビにちなんで、 ムササビの紙芝居も。 あいにくの雨で、参加者は少なかったものの、 動物をテーマにした絵本や紙芝居に、 皆、引き込まれている様子でした。 小諸市動物園では今後も小諸図書館と共に、 イベントを企画していきたいとしています。
     
   
 
TOP