『令和6年度小諸市市民活動促進事業補助金 応募説明会(24.1.24)』
小諸市市民活動促進事業補助金は、 ボランティア活動などを行う市民団体の事業に対し 市が資金面で支援するものです。
この制度には、初めて申請する団体向けに 上限20万円の補助金が交付される 「チャレンジコース」と、 2回目の団体向けに 上限15万円を補助する 「ステップアップコース」の 2つが設けられています。 説明会では、今年度、補助金の交付を受けた 5団体が各自の活動を報告しました。
今年度ステップアップコースの 補助を受けたのは 「氷風穴の里保存会」。
一方、チャレンジコースの補助を受けたのは 「Kоmоrоhana」 「ASAMAYA MARCHE 実行委員会」 「イトーピア小諸森のコミュニティ」 「衆人共楽」の4団体です。
市民活動促進事業補助金の 新年度の申請期間は2月15日(木)まで、 その後3月1日に 審査会が行われることになっています。