『乙女区敬老会(16.11.3)』

           
        Posted on 2016年 11月 17日      
     
        乙女区の敬老会が3日(木)、乙女区公民館で行われました。
乙女区の敬老会は、 区をこれまで支えてくれた高齢者のみなさんに 感謝の気持ちを伝えようと、 毎年11月3日に区と公民館が催しています。
ことしは対象となる75歳以上の区民23人と、 区の役員や婦人部の役員らが集まりました。
お祝いの席には、豪華な仕出し弁当と赤飯、紅白餅のほか、 区の婦人部による汁物が並びました。
参加した人たちは、料理を味わいながら 近くの席の人と会話を弾ませていました。 またこの日は参加者に、より楽しんでもらいたいと 様々な余興が用意されました。
おもに区内在住の人たちからなる「桜美会」が 舞踊を披露しました。
「桜美会」は、月に2~3回、 敬老会の会場でもある乙女区の公民館に集まって練習をしています。
参加した人たちは、 磨きがかかったたおやかな舞を楽しみました。     
   
 
TOP