『乗瀬区野球・ソフトバレーボール大会(19.4.14)』

           
        Posted on 2019年 4月 23日      
     
        乗瀬区恒例の球技大会が14日(日)、 東小学校をメイン会場に開かれました。 乗瀬区では、スポーツを通して区民の交流を深めようと、 毎年公民館の主催で球技大会を開いています。 春らしい暖かな陽気に包まれたこの日 校庭では、ソフトボールが行われおよそ60人の男性が参加。 参加者たちは、区内4つの常会ごとにチームを組み トーナメント形式で勝敗を競いました。 試合では参加者らが、点が決まるたびに チームの仲間同士駆け寄ってハイタッチを交わしたり、 声をかけ合ったりする姿も見られ 皆、生き生きとプレーを楽しんでいました。
野球参加者 「すごくいいですね。 普段話さないんで、あんまり。すごくいい経験です。」
また、体育館では、ソフトバレーボールが行われ およそ60人の女性が参加。 こちらも常会ごとにチームを組み、 トーナメント形式で勝敗を競いました。 どのチームも絶妙なチームワークを見せ、 試合は大いに盛り上がっていました。
婦人会 「毎年同じような顔ぶれになるんですが、 お子さんを連れてきて下さったり、 お孫さんを連れてきて下さったりということなので 和気あいあいと楽しく出来ることがすごく良いなと思いながら、 毎年楽しみに行っています。」
主催する公民館では、 今後もイベントを継続していきたいとしています。
公民館長インタビュー 「なかなかみんなが集まってできるこういう企画がありませんので、 こういうイベントには積極的に参加してもらって 楽しく過ごせる場所もあっても良いと思うんで、 これからも続けてやっていきたいと思っています。」     
   
 
TOP