『ダイナム長野小諸店と小諸西店が こども食堂にお菓子を寄贈 (24.6.22)』

           
        Posted on 2024年 7月 3日      
     
        ダイナム長野小諸店と小諸西店が 信州こども食堂in こもろを 利用している子どもたちに 6月22日(土)、 お菓子を寄贈しました。
この日は、市内にある ダイナム長野小諸店の ストアマネージャー伊藤竜也さんと 小諸西店の ストアマネージャー許斐孝雄さんなど 社員3人が こども食堂の会場となっている 相生会館を訪れました。
全国46都道府県に パチンコホールを展開する 株式会社ダイナムでは、 全社的に社会貢献活動に 力を入れています。   活動内容は店舗ごとに 任されていて、 今回、ダイナム長野小諸店と 小諸西店の共同で、 およそ2万4000円分のお菓子を購入。 共同でのこども食堂への寄贈は 6回目となります。
用意されたのは、 市内の就労支援施設 「しののめ作業所」のクッキーと、 市内の山崎屋玩具店で 購入した駄菓子です。
子どもたちは、 袋いっぱいに詰められたお菓子を 嬉しそうに受け取っていました。
またこの日は、 ダイナムの公式キャラクター 「モーリーズ」の長男 「モリスケ」も登場。 子どもたちは、 一緒に記念撮影をするなど 交流を楽しんでしました。
ダイナム長野小諸店と 小諸西店では、 今後も市内で さまざまな社会貢献活動を 行っていきたいとしています。
小諸西店ストアマネージャー 許斐さん 「小諸店の未来を担う お子様たちの笑顔が見れて、 非常に嬉しいです。 普段触れ合えないお子様であったり 地域の方々と触れ合えて、 すごい楽しかったと思います。 ダイナム小諸西店、 私が今回初めての 参加ではあったんですけれども、 今回6回目ということで 7回目、8回目と 繋げてしっかり参加して、 地域貢献という形で 参加していきたいと考えております。」
小諸店ストアマネージャー 伊藤さん 「一年半前くらいに 小諸の方に着任しまして、 そこからずっと 毎回参加させて いただいているんですけど、 やはり普段接することのない お子様たちとか、 そういったところで 活動できることによって、 普段の営業以外のところで 会社を知っていただく っていうところにも 繋がっているので そういったところと、 あとはお客様、 来られた方々も みなさんすごく笑顔で 喜んでいただけているので、 そこにやりがいを感じています。 可能な限り、 こういった活動には 会社として参画して いきたいと思ってますので、 また次回もぜひ 協力できればと思っています。」     
   
 
TOP