『こもろ花めぐり~藤の花~(17.5.15)』

           
        Posted on 2017年 5月 18日      
     
        5月も半ばになり、 今年も、薄紫色をした藤の花が咲き始めています。
藤棚で有名な、市内荒町にある石塚理容店。 毎年この時期になると美しく咲き誇る「藤の花」を 楽しむことができます。 石塚理容店の藤の花は昭和25年に植えられたものです。 以来、60年以上に渡って、 地域の人や観光客らに親しまれてきました。 今年は先月29日頃から花をつけ始めたということで、 現在は6分咲きとなっています。
薄紫色をした房状の花が可憐に咲く姿は、 見る人を楽しませてくれます。
また、棚下には、コマクサやミヤマキンバイなどの 山野草80種類が植えられていて、 藤棚と共に、楽しむことができます。
石塚理容店の藤の花の見頃は 今週末位になりそうだということで、 あとと10日ほどは楽しめそうです。     
   
 
TOP