『こもろシニア教室閉講式(16.1.23)』
60歳以上の市民を対象に、小諸市公民館が行っている こもろシニア教室の閉講式が、
22日(金)に行われました。
会場となった高齢者福祉センター糠塚園には、
こもろシニア教室の講座に 一年間参加した市民らおよそ70人が集まりました。
こもろシニア教室は、 小諸市公民館が60歳以上の市民を対象に年に15回ほど 開いているもので、
健康や生きがいづくりなど、 毎回様々なテーマで講座が行われています。
この日は、今年度の講座 全てに欠席せず参加した18人に 表彰が行われました。
式で挨拶に立ったこもろシニア教室の牧野和人運営委員長は、
肩肘はらずに参加できるこの教室では、 講師も生徒も皆が熱心だと話し、
「来年も皆さんの意見を反映し継続していきたい」と 述べていました。
また、皆勤者を代表して挨拶に立った土屋みい子さんは、
この教室に10年以上通ったお陰で この歳まで生きることができたなどと 自身の想いを述べていました。
参加者たちにとって生きがいにもなっているこの こもろシニア教室。
来年度の開講式は、5月13日となっています。