「小諸市動物園「ナナの日」イベント(17.7.7)」
イベント初日となった今日、 小諸市動物園には、 雌ライオン「ナナ」の元気な姿を見ようと、 市内外から大勢のファンが訪れました。
集まった人たちの前で 飼育員が用意した鹿肉入りの特製氷が出されると ナナは美味しそうに氷を舐めていました。 来園者らは、元気なナナの姿に、 安心した様子で見入っていました。
このイベントでは、この他にも 七夕に合わせて、様々な催しが企画されています。 ライオン舎近くには、 ナナへの想いや願いごとなどを書く短冊が用意され、 初日の今日、訪れた人たちが さっそくナナへの願いなどをしたためる姿も見られました。
ことし1月から子宮内膜炎の治療を受けていた「ナナ」。
2月には飼育員にかみつきケガを負わせる事故もありましたが 休園期間中も、 ナナの体調などを心配した市内外のファンから たくさんのメッセ―ジを受けました。
ナナに噛まれた飼育員も、ナナも快方に向かっていることから、 小諸市動物園は、 心配してくれた人たちに感謝をこめて このイベントを企画しました。
今週9日(日)までのイベント期間中、 小諸市動物園では多くの人に「ナナ」の元気な姿を 見てほしいとしています。