「北大井地区ソフトボール大会(18.5.13)」
この大会は、ソフトボールを通じて、 区民同士の親睦を図ろうと、 北大井地区の公民館の主催で 毎年5月に行われているものです。 41回目の開催を迎えたことしは、 去年同様、 北大井地区に15ある区のうち、 柏木上と柏木下、ひばりヶ丘、石峠、東の5区と、 役員チームの6チーム、およそ60人が参加。 2つのコートに分かれ3チームずつのリーグ戦が行われました。
ヒットが出ると、 ベンチからは声援が飛び交い、 会場は盛り上がりを見せていました。
また、守備でも、点を取られないよう 皆ボールを追いかけアウトを重ねていました。
参加者 「楽しいですね みんなわきあいあいしてて、親睦を深めてるところですね」
「なかなかない機会なんですけど、交流の機会いただいているので、ありがたいです。 ますます参加する人が増えて、盛り上がる場になればいいなと思います。」
大会では、最終的に、 2つのリーグのトップ同士で決勝戦を行い 勝敗を競いました。
試合の結果、 優勝は柏木下区、2位はひばりヶ丘区、 3位は柏木上区でした。