投稿者: 理恵 後藤 投稿日:
2009/03/24 22:06
本題に入る前に・・・WBC、侍JAPAN、日本二連覇やってくれましたね。
本当に素晴らしい!感動しました。
最後はやっぱり、イチローの活躍。優勝の瞬間は涙でしたね。
本当、どのスポーツもそうだけれど、スポーツ選手の頑張っている姿はかっこいい。
人を感動させられるって本当に素晴らしいことだと思います。
私たちに勇気をくれますよね。
3年前の優勝に続いて、忘れられない1日になりました。
さてさて、今日は、意外な組み合わせながらベストマッチングなお料理に出逢ったので
ご紹介します。
田町の「焼き鳥ター坊」さんで頂いた「スープそばがき」

白土ばれいしょで作ったポタージュスープとそばがきをあわせたもの。
年末の「おいもてなしキャンペーン」では、懐古園内の「山城館」さんで、
ポタージュスープとそばをあわせた「スープそば」が登場し、期間限定で大変人気だったそう。
私も食べたかったのですが、残念ながら食べられずじまいで・・・。
そんな中、山城館のご主人が切り盛りしている「ター坊」さんで
「スープそばがき」と出逢ったのです。
意外な組み合わせながら、まったりとしたスープにもちもちしたそばがきがこれまた合うんです!
薬味のねぎもアクセントになっていて味を引き立てます。
洋風のようで和風のようで・・・一度食べたらくせになりそう。
ご主人にお聞きしたところ、ポタージュスープもそのまま使っているのではなく、
そばの時もそばがきの時も、それに合うようにアレンジを加えているそうなんです。
商工会議所が売り出している、白土ばれいしょのポタージュを活かしながら、
オリジナルの味を作り上げる。
さすがですよね。
山城館でも「スープそば」がまた復活するそうですが、焼き鳥ター坊では、「スープそばがき」が
食べられますので、ぜひ皆さんも焼き鳥と一緒に味わってみてはいかがでしょうか?
場所は、田町の暁の星幼稚園のそばです。
味はもちろん、ご主人と奥さんの人柄で、多くの人に愛されている焼き鳥屋さんです。
...