チャンネルトップ

キャスタールーム
キャスターの
気まぐれ日記
今月の番組表
思い出のビデオ販売

 

キャスター気まぐれ日記

名前: 後藤理恵 作成日: 2007/06/10 14:31 RssIcon
りえの日記☆ 撮影や取材での裏話からプライベートなことまで、素顔のままに書き綴っていきたいと思っています。
投稿者: 理恵 後藤 投稿日: 2007/11/29 18:27
  皆さんにとって「シアワセ」を感じる瞬間ってどんな時でしょう。

 最近思うことは、子どもの頃より「シアワセ」感じる瞬間に自分自身が敏感になっているなということ。子どもの頃は、何気ないと思っていたことも、今、この年になって、日々の生活に追われる中で、ちょっとしたことに「シアワセ」を感じるんです。

 それは毎日毎日が新鮮だった子どもの頃や学生の頃とは違い、ある程度毎日の暮らしのリズムが決まってきているから。だから少しでもイレギュラーなことが起こって、それが、いつもとは違う彩りを与えてくれると、敏感に反応してしまうのかもしれまうのかな~とも思うのです。

 な~んて、ちょっと客観的に分析しちゃっているけれど、まあ、要するに年を取ったということなのかな?(笑)



 今週月曜日、そんな「シアワセ」な時間を過ごしてきました。

 大好きな歌手の1人、aikoさんのライブに行ってきたのです。しかもファンクラブ限定のライブ。

 お台場、Zepp Tokyoでのスタンディングライブです♪

 このブログにも登場している親友の真理子ちゃんと共にゆりかもめに乗っていざライブへ。



 わくわくで行ったライブは、もう本当に楽しくて楽しくて。

 しっとり系の曲では、aikoの歌声に想いを重ねて、思わず目から水が・・・。涙というやつですよ

 ライブで泣くという経験は初めてでした。それだけ素晴らしかったんです。

 

 こちらは帰りに撮ったライブハウス前の様子。上には、お台場の観覧車が♪その昔、乗ったな~と思いながら撮った1枚。クリスマスイルミネーションもとてもきれいでしたよ。



 

   aikoさんのライブは、今年1月に続いて2度目でしたが、こうやってライブのたびに、親友と一緒の時間を過ごせることも、私にとっては、「シアワセ」を感じることの1つ。

 大好きな歌手に逢い、歌に感動し、そしてそんな時間を一緒に共有できる人がいる。こんな素晴らしい時間を過ごすことができて、忘れられない1日になりました。

 それにしても、夢のような時間ってあっという間に終わるし、あっという間に冷めてしまうものですね~。

...
投稿者: 理恵 後藤 投稿日: 2007/11/25 15:41
 11月最終日曜日、皆さんはどんな風にお過ごしですか?3連休の最終日でもあった今日、本当に良いお天気に恵まれましたよね~。

 こんな日はのんびり遠出したいな~なんて思いつつ、今日も仕事でした。

 でも、今日の取材では、多くの方の暖かさや明るさに触れて、外での取材でしたが、何だか心がほくほく温まる1日でした。

 まず、最初の取材でうかがったのは、三岡直売所の感謝祭!

 

 三岡地区の新鮮な野菜や果物などが揃う、この直売所。毎年、1年の感謝の気持ちをこめて、この時期にお祭りを開いているんです。

 今日は、つきたてのお餅ときのこ汁、それに特製の漬物などが振舞われ、多くの人で賑わっていました。

 私たちもつきたてのお餅を頂いて、おなかも心も大満足でした。ごちそうさまです。

 この取材では、初めてお行き会いした方に、「後藤さん!」と気軽に声を掛けていただいて、これまた感激でした。「いつも見てるのよ。」この言葉は私たちにとっては一番の活力源です。

 見てくださる皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいになります。皆さんがいるから頑張れる。それを改めて実感しました。

 お名前も伺わずにそのまま失礼してしまいましたが、声を掛けてくださった方、ありがとうございます。

 

 そして、そのあとは、南城球場で、女子ソフトボール大会の取材へ。

 決勝は六供と東雲の対戦。接戦の末、勝利したのは六供女子ソフトボールチームでした。

 勝ったほうも負けたほうもすがすがしく、見ていて気持ちが良かったです。

 インタビューした六供のキャプテンは、彼女が3年生の時に、実は特番の取材でたくさんインタビューさせてもらっていた子。

 愛らしさは相変わらずでしたが、6年生としてずいぶんしっかりした様子にこれまた感激でした。

 それと同時に、私はこの3年間、何か変わったんだろうか・・・とふと思ってしまいましたが・・・(^^;)

 

 今日はこの仕事をやっていて良かった。と思える瞬間がたくさんあり、何だか爽やかな1日となりました。

 

 さてさて、明日はお休みを頂いて、東京に行ってまいります。私にとっては、今年最後の、最高の楽しみなイベントがあるんです。大好きなあの人に逢える!しかも今年は1月に続いて2度目!!もう今から楽しみ&興奮なんですよー。

...
投稿者: 理恵 後藤 投稿日: 2007/11/11 18:12

 夏からずーっと待ち焦がれていたモノが昨夜、やっと我が家にやってきました。

 

 それは、自転車!!

 クロスバイクです。

 クロスバイクとは、ロードレーサーとMTBの中間に位置する、街乗りを主としたスポーツバイクのこと。

 

 自転車大会や自転車イベントを取材するうちに自転車に興味を持ち始めた私ですが、ロードレーサーもMTBも何だか敷居が高そう。

 そう思ったときに目に留まったのが、クロスバイクだったのです。

 

 注文してから3ヶ月!やっとめぐり会えました。恋焦がれていた恋人にやっと出逢えたかのように、昨日は嬉しかったです。

 今後はこれをちゃんと乗りこなせるかが課題。

 やっと出逢えた恋人とこれから仲良くしていけるかも自分次第ですよね。

 大事に乗って行きたいと思います。

 ということで、後日走行日記もupしていきますね~。