チャンネルトップ

キャスタールーム
キャスターの
気まぐれ日記
今月の番組表
思い出のビデオ販売

 

Most recent blog entries

新町 花川の桜
後藤理恵 By 後藤 理恵 on 2010/04/17 20:51

今日は季節はずれの積雪。驚きました。

朝はどうなることかと思いましたが、日中気温が上がって日差しも出て、
雪はあっという間になくなりましたね。
明日は晴れそうですので、少し停滞気味だった桜の開花も進むかもしれません。

さて、今日17日、インターアクセス道が通る新町の花川で、「花川を愛する会」主催のさくら祭がありました。
女性有志のみなさんで作る「桜の会」の方々が作ってくださった豚汁もいただいてきましたよ。
冷えた体があたたまって美味しかったです。ごちそうさまでした。

花川沿いには「花川を愛する会」の会員のみなさんが10年かけて植えた桜が110本も植えられてあるんです。

最近の寒さでまだ桜は5分咲きでしたが、それでも川沿いに咲き誇る桜はとても綺麗でした。

これから満開を迎える花川沿いの桜、ぜひみなさんも足を運んでご覧になってみてくださいね。

なお、「さくら祭」の模様は、19日(月)のCTKニュースで放送します。
また、「花川を愛する会」のみなさんのこれまでの取り組みなどをまとめた企画が
21日(水)NHK長野「イブニング信州」内で放送されます。

よろしければ、ご覧ください。

Comments (0) More...

こもろ花めぐり~水仙~
佐藤真生 By maki on 2010/04/08 14:21

この時期の花と言えば、桜ばかりではありません!
春は花の季節!
諸の「小林貞吾記念館」の敷地にある水仙と梅が見頃を迎えています。

携帯で撮った写真ですが、天気も良かったせいか、なかなかよく撮れました!
  

↓この写真、上の方に、黄緑色の物体が見えますでしょうか?

↓正体はこちら。カメラマンのYくんです。 
 

Comments (0) More...

春らしく♪
佐藤真生 By maki on 2010/04/07 17:55

小諸もだいぶ暖かくなってきましたね。
桜の開花予想日は、今週末あたりだったかな?
ちょうど懐古園の桜まつりにあわせての開花となりそうですね。

春めいてきたこの時期、指先からのオシャレを楽しもう!ということで、
新町にある「ネイルクラフト風花」さんへ行ってきました。

ピンクラメのグラデーションにお花をつけて頂きました。
ジェルネイルは長持ちするそうなので、しばらく楽しめそうです。
よく目にする手元がきれいだと、テンションも上がります!

<ネイルクラフト風花>
住所:小諸市新町2-7-8
電話:23-6728(要予約)
営業時間:9時~21時

Comments (0)